日常

NHK全国学校音楽コンクール

時候
曇り晴れ
気温
16℃ / 10℃
体重
68.8kg | 25.0%
散歩着
ジャージ上下 + スウェット上
部屋着
スウェット上下
外出着
随想
午前中は寒くて毛糸に丸まる。

午後からはスウェット上下で無問題。

今日は録画してあるものないから DVD鑑賞。

THE CLOSER Second Season Disc2 の 第5話まで終了。

NHK主催の合唱コンクールみたいなやつ。

[yt:gbqiKPprRiU:320:265]

なんか商業的な臭いがプンプンしてきたな 疑

去年の中学校の部の課題曲にアンジェラ・アキの曲が選ばれて、それの練習風景とか生徒が抱えてる悩みを聞いたりする番組をゲップ出るくらいドキュメンタリー形式で見せられてさ げっそり

おまけに紅白歌合戦でも歌わせて、これでもかってくらい聞かされたら誰でも刷り込まれるっつうの イライラ

そりゃ天下の NHKが大プロモーションすりゃあ CDだって売れるって。

小学校の部や高等学校の部で選ばれた曲なんか知らんし、練習風景のテレビだって見たことねーぞ。

で、今年の中学校の部の課題曲は、いきものががりの曲。

また嫌っていうほどくっさいドキュメンタリー風の番組見せられて洪水のように曲を聞かされるんかな ?

いきものがかりは嫌いじゃなかったのに、ごちそうさま状態になりそうだ。

来年から 『みんなのうた』 は CD売れるから曲を採用してくださいってーのと同じくらいの勢いで各プロダクションの NHK詣でが始まりそうな予感。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です