日常

小泉改革の検証

時候
曇り雨
気温
12℃ / 10℃
体重
68.2kg | 27.1%
散歩着
部屋着
スウェット上下
外出着
随想
今日も日光がなく肌寒い一日 しょんぼり

今日は休日なので散歩は無し。

外出もしなかったから雨でも関係ないや ニヤリ

録画してたテレビ番組をひたすら見る。

THE CLOSER Disc5 の 2話

小泉改革は改悪だったの?

11.5:300:225:250:188:KoizumiJunichiro:center:1:1::1:
05/21にも書いたけど、郵政民営化は良かったんじゃないの ?

小泉改革は失敗だったとか、格差社会という負の遺産を残した改悪だったとか、野党はもとより自民党内にも小泉憎し的論調が目立つけどさ。

中立的に報道しなければいけないニュースキャスターや報道系テレビ番組の司会者までが、あたかもすでに答えが出たように歴史的検証ってやつをしたがる イライラ

でも 小泉改革で自由化が進んだなどというのは大きな間違いだぞ !

自由化されたのは製造業と通信、タクシーなんかの業種で極々限られた範囲。

今、または直近で成長が必要な医療、介護、教育、放送、農業なんかの分野はガチガチの規制に守られたままだもんね。

失業者が多く出ても人手不足で閉鎖する医療機関や介護施設があるのは自由化が中途半端にしか進んでいないのが原因ななんじゃないの ?

賃金格差、地域格差、教育格差。

格差社会はいけないと。

すべて公平であるべきだと。

聞こえの良いこと言ってれば済むっていう問題じゃないだろ。

報道系の司会者はもうちょっと考えてしゃべれバーカとか言いたくなる ふっ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。